ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 16 チェナンビーチ 夕焼け

f:id:mijinkomijinko:20150405174828j:plain

チェナンビーチ。 夕焼け。

 

もちろん夕焼けが綺麗だからというのもあるのですが、暑いので、日が落ちる頃まではあんまりビーチに散歩に行こうと思いません。逆に日が落ちた後は、そよ風が吹き、意外に過ごしやすいです。夜は治安が良いのもあり冷房無しで窓を開けて寝ている人も多いようです。場所にもよりますが。僕は冷房を入れています。

 

ホテルの滞在の場合、昼過ぎから夕方までプールですごして、日が落ちる前くらいからチェナンを散歩というのがいいのではないかと思います。実際人通りが多くなるのは、夕方から深夜にかけて。午前中はプールの水は意外につめたいのです。もちろんビーチで日光浴というなら、早いうちからどうぞ。ただ、南国の太陽は思った以上に強力なので、日焼け止めはお忘れなく。