読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランカウイ日記

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイ日記を書いていきます。

ランカウイ日記 17 夕焼け

f:id:mijinkomijinko:20150405175018j:plain

マレー人の青年が夕日を眺めていました。

Shin miという中華料理屋があって、そこの裏道を奥へ進んでいくと、Jamaica and Rumという最近出来たバーがあり、さらに奥に進むとこの場所にたどり着きます。

 

Jamaica and RumはまだTripadvisorにも載っていないくらい新しい。以前この近くにDrifter'sというバーがあって、非常に人気だったのですが、バーのマレー人オーナーと主力スタッフのけんかで閉店となりました(バーのオーナー自身は、土地を借りていたムスリムのオーナーから、やっぱり自分の土地で酒を提供する営業はやめてほしいと言われた、と話していますが)。その客がこのバーに流れてきていています。

 

追記(2015年5月20日)

Jamaica and Rumは完全に閉店しました

 

一応Shin miのリンクを。いたって普通の中華料理屋です。

Shin Mi Seafood Village (ランカウイ) の口コミ– トリップアドバイザー