ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 26 Jamrock

f:id:mijinkomijinko:20150419194532j:plain

 パンタイテンガーにジャムロックというバーがあり、そのバーのビーチからとった夕焼け。なかなか雰囲気の良いバーですが、ちょっと道が分かりづらいですね。

 

(追記)

警察によりライブ機材等が押収され閉鎖中とのこと(2015年4月21日現在)。つい最近17日に行った時はあいてたのに。この1週間くらい警察が様子を見に来ていたのは聞いていましたが。イスラム国家なので飲酒・音楽の演奏等いろいろ制限があり、しかも、取り締まりが恣意的(少なくともそう見える)で、人気のバーが突然閉鎖されることも多いのです。最近すこし取り締まりが厳しい気がします。パンタイチェナン・パンタイテンガーで次に狙われるバーはThe Woodsかなぁ。目立つところがやられますから。The Woodsは、もし閉鎖されたら、在ランカウイ西洋人が暴動起こすんじゃないかってくらい人気です。

(追記)

JAMROCK、営業再開しているようです。

JamrockのFacebookページ

The Wood's Kitchen & Bar のトリップアドバイザーのページ