ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 27 ナイトマーケット 2 パパイヤサラダ

 

 

 

 

f:id:mijinkomijinko:20150422213322j:plain

写真は、ナイトマーケットのパパイヤサラダ屋。食材を指定したら、すり鉢みたいなもののなかで混ぜて、その場で作ってくれる。僕はかなり好きで、在ランカウイの人にも人気。「ナイトマーケットのあの可愛い女の子がやってるパパイヤサラダ」っていったら多くの人がわかる。写真で後ろの方に座っているのがその可愛い女の子。辛さを聞いてくるけど、標準量で十分辛いので、苦手な人は半分とか控えめにしてもいいと思う。キクラゲみたいなきのこをつかったサラダもある。

 

レストランのレビューはトリップアドバイザーで書いています。

みじんこみじんこ - トリップアドバイザー