ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 31 無料地図・情報誌

f:id:mijinkomijinko:20150514230354j:plain

写真は、ランカウイで無料で配布されている地図と小冊子。ランカウイ国際空港到着ゲートを出てまっすぐ進むと、タクシーカウンターがあるのですが、そのカウンターに向かって左手にある旅行案内所に置いてあります。『地球の歩き方』の地図でもまぁいいのですが、けっこう便利です。レンタカーを借りる場合は、グローブボックスに入っていることも、また、大きなホテルなら、レセプションに置いてあることが多いです。

 

空港内案内については

ランカウイ日記 50 ランカウイ国際空港 - ランカウイ日記

 

 

一番手前の小冊子は1年くらい前に創刊された情報誌。どちらかというと、居住者に有益な情報が多いけれど、置いてあるなら手にとってもよいと思う(中に折り込みの地図があります)。地図は、他にも何種類か出回っていますが、写真の中では手前にある水色のほうをお勧めします。こういう、広告収入で収益を得ている旅行者向けの地図の中では一番新しく、ナイトマーケットが開催曜日とともに記載されているのと、裏面にある、クアの拡大地図が見やすいから。