ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 35 空港滑走路横

f:id:mijinkomijinko:20150523230304j:plain

チェナン通りを抜けて、更に北へ進もうとすると空港の滑走路にぶつかるので、滑走路の形に沿って迂回しなくてはいけない。下の地図に引いた黒線のように直進できればたいした距離じゃないのだけど、そうはいかない。カーブも結構きつく、面倒だなぁと思うのだけど、夕焼けが綺麗に見える場所で、地図上でオレンジで示した場所に車を停めて(1車線分車が停められるようになっている)夕日を見ている現地の人も多い。またこのエリアには、食事の時間になると、バンを改造して屋台にしたお店が何軒か(何台か)並ぶ(ラクサを出す店等)。わざわざ夕日を見るために時間を合わせてこの場所に来る必要はないけれど、もしタクシーなりレンタカーなりで通りがかったら、ちょっと車を止めても良いかもしれませんね。飛行機の離着陸も見られますし。短時間ならタクシーも別料金は請求しないはずです。

 

上の写真は、下の地図の矢印の向きに撮ったもの。

f:id:mijinkomijinko:20150528015705j:plain

photoshop苦手です。すみません。 

 

この投稿とは全く関係ないですがご参考までに2015年5月18日のMayBankでの両替レートはRM1=36.101yenでした。ちなみにおなじくMayBankでの2013年5月3日のレートはRM1=32.051yen、2012年4月12日はRM1=28.169yenです。円は弱くなりましたねぇ。