ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 39 クアラルンプール国際空港内レストラン

 

f:id:mijinkomijinko:20150615115752j:plain

ランカウイ発クアラルンプール行きの遅延にうんざりして(ほぼ間に合うとはいえやはりはらはらするのは嫌ですから)最近は、帰路は乗り継ぎに余裕をもたせて21時40分発のMH1471ではなく19時35分発のMH1459に乗ることにしています。マレーシア航空のWebで予約する場合、Return/One way/Multi Cityの選択があり、通常はReturnを選びKIX・LGKを入力することになりますが、このやり方だと強制的に最短の乗り継ぎ時間をもつ21時40分の最終便しか選べなくなります*1。他の時間の乗り継ぎ便を選びたい場合は、Multipul Cityを選択してKIX→KUL、KUL→LGK、LGK→KUL、KUL→KIXを個別で選択していきます。マイレージでチケットを取得する場合はそもそもMultiの選択が画面上にないためこの方法も使えないので、マレーシア航空に電話して取得する必要があります。

 

というわけで乗り継ぎの時間ができて、これまでは時間があったとしてもマレーシア航空のゴールデンラウンジに行っていたので(ラウンジの様子はこちらでランカウイ日記 86 マレーシア航空ビジネスクラス 機内・ラウンジ)空港サテライトビルのレストランは利用しなかったのですが、先日試しに利用してみました。まずNööödlesといういう店にそして次にGrandmama'sという店に行ってみました。よく食べた。NooodleではChicken Herb Noodleを注文したのですが、注文が届いてびっくりしたのは、メニューの写真とのあまりにも違うこと。がっかりしました。味も極めて普通。約RM23。次にGrandmama’sへ。さすがにまた麺はきついので、チキンライスを頼んだ。これはこれできついんだけど。RM24.5でサービスチャージが10%で約RM27。注文が届いて、RM3の違いなら絶対にこっちの方がいいな、と思った。手間暇かかってるし、美味しいと思った。もちろん空港外だともっと安い値段でもっと美味しいチキンライス屋があるんだけど、空港でこの値段だと妥当かなと思います。店のWifiも快適だし、店内も綺麗だし、おそらく麺を頼んでもこのお店の方が美味しいと思う。というわけで、このNööödlesとGrandmama’sの2店だと僕はGrandmama’sををおすすめします(あんまり、店で料理の写真を撮るという行為が好きではないので、写真がなくてすみません。今後は意識的に撮るようにします。)

 

クアラルンプール国際空港(KLIA)公式ページの2店のページ

Nööödles - Malaysia Airports Holdings Berhad

Grandmama's - Malaysia Airports Holdings Berhad

 

 

それから、Bones Raw Barというバーが空港内にあるのですが、ものすごく高かった。出来てすぐのころに行ったので、いまはプライスが変わっているかもしれませんが、グラスワインがRM40でした。普通のその辺のカフェでハウスワインとして使われているくらいのソーヴィニオンブランが。

Bones - Malaysia Airports Holdings Berhad

 

*1:最近システムが変わりました。3時間の乗り継ぎ時間が確保できない場合、その便を選択できないようになってしまいました。電話しないとダメになってしまいました。