ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 46 水道水

 

水道水について。

 

塩素がきつく感じられるものの、不衛生というわけではないようで、その気になれば一応飲めます。まずいけど。現地の人はそのまま飲んだり、いったん湧かしてさまして飲む人が多いようです。というわけで、一部の発展途上国での旅行とは違い、お店が冷たい飲み物に入れる氷の衛生状態まで心配する必要はないでしょう。

 

とはいえ、僕は、ミネラルウォーターを飲みますし、旅行者のかたもそうした方がよいと思います。ミネラルウォーターはマレーシア産なら500ミリリットルで1本40円ほど。エヴィアンサンペレグリノのような輸入物だと日本と同じくらいの値段です。