ランカウイ日記

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイ日記を書いていきます。

ランカウイ日記 59 レンタカー 2

 

 

ランカウイ日記 28 レンタカー 1

 

ランカウイ レンタカー」の検索でお越しになるかたが意外に多いため、必要な時に私が使っているレンタカー会社を紹介しておきます。グーグルで検索して出てくる現地の会社に連絡しても音沙汰がないことがあるようなので。この会社から僕自身がコミッション等利益を得ることはなく、その意味で中立な紹介です。正直なところ、何社も使って比較したわけではないので、一番かどうかはわかりませんが、少なくとも正式な登録会社で空港にカウンターがあり、今までのところトラブルなく利用しています。具体的な価格は車種と時期によるので何ともいえませんが、妥当な値段です。もちろん、手間さえ厭わなければ、実際に空港にお着きになってから、10社ほどあるカウンターを御自身でいろいろまわられてもいいと思います。当日の投げ売り価格もあるようなので。ただ、ピークシーズンにランカウイにいらっしゃる場合は当日のカウンターの予約では空きがない場合がありますし、シーズンを問わず念のため確保しておきたいという場合は、事前にこのMs Izzaの連絡先に電話やメッセージで予約なさってもいいと思います(英語)。実際にご利用の際は、事前の予約と、到着の前日に確認の連絡を入れておいたほうがいいと思います。当日に「え、あ、忘れてました」というのがある国ですし。

 

f:id:mijinkomijinko:20151024234141j:plain

 

 

それから、以前「ハーレーダビットソン レンタル」の検索で来られた方がいらしたので、情報を。もう一回ご覧にはならないとは思うけど…。僕自身バイクは乗りませんし、この会社を知っているわけではありませんが、ランカウイリンクという地域情報誌に広告が出ていたので掲載します。確かに南の島をこういうバイクでゆったり走るのは気持ちいいだろうなと思います。スコールにさえ遭わなければ。(追記)値段が分かりました。1日RM600で保証金がRM2,500必要です。高っ。

 

f:id:mijinkomijinko:20151022162440p:plain