ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 69 Panji Panji/Smiling Buffalo

 

f:id:mijinkomijinko:20151226143449j:plain

この数週間、ランカウイ在住外国人の間で話題になっているのがこのSmiling Buffaloというカフェで、雰囲気が抜群に良く、なかなか良いコーヒーと軽食を出す。ただ、営業時間が不安定なのが難。最近スタッフが急に辞めて大変みたいです。

https://www.facebook.com/Smilingbuffalocafe/?fref=ts

 

Panji Panjiというホテルの敷地内にあるが、このホテルもまた素敵で、古いマレー式の建物を改装したもの。この半年ぐらいで徐々に拡大オープンしているそう。コンセプトはボントンやテンプルツリーと同じで、偶然近くに位置しているので、ボントン(Bon Ton)やテンプルツリー(Temple Tree)が宿泊の候補に入っている方は検討対象にしても良いと思う。新しいホテルでオペレーションがどうかはちょっとわからないけど、部屋を見せてもらった感じでは、泊まったことがあるテンプルツリーよりもいい感じだった。また、ボントンとテンプルツリーは猫と犬が多くアレルギーにある人はきついと思うけれど、このホテルは大丈夫。

 

 

f:id:mijinkomijinko:20151226143446j:plain

 

f:id:mijinkomijinko:20151226143501j:plain

 

f:id:mijinkomijinko:20151226143512j:plain