ランカウイ日記

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイ日記を書いていきます。

ランカウイ日記 73 AbahKaw (2016年12月24日追記 名前を変えて移転)

 

できて半年ほどの新しいバー。木を使って作られた半屋外のバーで、雰囲気があります。こういったカジュアルなバーにしてはカクテルも意外に真面目に作っており、特にフローズン・マンゴー・マルゲリータがおすすめ。きちんと生マンゴーを使っています。

 

https://www.facebook.com/pages/Abah-kaw-espresso-bar/364672627055328

 

Espresso Barとあるように一応ちゃんとしたマシンを使ったエスプレッソ等が飲めます。FaceBookのページを見てもあくまでカフェでバーとして宣伝していないのは、多分酒販売のライセンスの関係なのだと思う。

 

チェナン通りに面していて便利な場所にあるのもあり、特にクリスマスから年末にかけては連日満席でした。と言っても、小さな小さなバーなのだけれど。場所は以前このブログで紹介したPizza Makerの道路を挟んで斜め向かい。

(2016年10月追記)名前を変えてビーチに移転しました。Ah Chong Barといい、Thirstday Barからビーチを南に少し歩いたところにあります。元々の店舗の家主が賃料の大幅な値上げを要求して来たので、出たそうです。ということで、スタッフは新店でも一緒です。

 

 

f:id:mijinkomijinko:20151229003842j:plain