ランカウイ日記

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイ日記を書いていきます。

ランカウイ日記 74 Sugar (2016年5月26日追記)

 

チェナンビーチの一番南端にあるビーチカフェSugar。現在のSugarになるまでに何度かオーナーの変更があり、一番最初の店名はライトハウス(灯台)。この建物自体が、もともとは灯台だったことから付けられたのでしょう。ビーチカフェはどこもまぁ似たり寄ったりなのですが、強いて言えばYellow CafeRaffi’sに比べると少しばかり上品な雰囲気があります。

 

南北に走るチェナン通りの北側は、カーサデルマール側とかメリタス側と言とかいい、逆に南側はアセアニア側ということが多いのですが、そのアセアニアから徒歩圏。チェナン通りをアセアニアまで南下、T字の交差点を右折そのまままっすぐビーチまで進むと右手に見えます。(追記)2016年5月現在Sugar周辺で工事が大規模な開発が行われており、このSugarへ行く道も工事中に見え、一見通行不可にみえますが、通行可能です。臆せずずんずんビーチの方へ進んでいってください。一部のタクシーの運転手も、現在Sugarへの道は通行止めになっていると勘違いしていますが、行けます。営業しています。

 

(注意) トリップアドバイザーの日本語のレビューで最初に書き込んでいらっしゃる方のレビューは、どこか他の店と勘違いしていらっしゃるようです。"パキスタン人の経営する本格カレー屋さん"ではありません。最近やっと、2人目のちゃんとした日本語レビューが書かれました。

 

(追記)

2016年4月10日まで全面改装工事中で利用できません。また4月22日から2階にNestという他の店が入るようです。1階は変わらずSugar、入り口の階段を上がるとNestという風になります。Nestはすでにチェナン通りに店があり、2店舗目となります。

 

 

 

 

f:id:mijinkomijinko:20151229004759j:plain

 

f:id:mijinkomijinko:20160101194911j:plain