読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランカウイ日記

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイ日記を書いていきます。

ランカウイ日記 77 ラワ Llawa (2017年1月3日追記)

 

Llawa

マレー料理を食べたいけれど現地色が強いところが無理なら、このLLawaか高級ホテル内のレストランということになります。このLlawaは以前紹介したSantaiよりも旅行者向け。現地のマレー人はあまり来ません。

 

Llawa The Dining Lounge (ランカウイ) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

追記 しばらく休店していましたが、同じ建物の向かって左側に移転しました(もともとロステリアがあったところ)

 

LLawaは、ホテルよりは安いのにそれなりに(ランカウイになりに)高級感と清潔感があり、アルコールの提供もあり、また、パンタイテンガーとは言えチェナン通りに近いところにあるため、便利。オーナーはスイス人男性。だいたい1RM30くらいで、味も良い。現地価格に慣れると、えらく高いなぁと思うのだけど、綺麗にマレー料理をたべたいかたにはおすすめ。タクシーの運転手には、ラワだけで通じなければ、パンタイテンガー、ヴィラ・モレッ(あるいはルマ・モレッ)をつければ通じるはず。

 

f:id:mijinkomijinko:20160204130404j:plain