ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 84 Hainanese Cafe (2017年5月16日更新)

 

断水の次は停電。工事は午前10時に始まり午後2時には終わると聞いていたのに、午後3時現在、いまだ通電せず。温水のシャワーも浴びられない(この島はガス網が無く、使いたい場合はプロパンなので、シャワー系も全て電気)。暑い...。この停電は、うちのコンドミニアムが電気を引いてる電気ステーションの定期メンテナンスが原因だそうなので、限られた範囲の停電(のはず)。

 以前紹介したパック・ハッジ・ナシ・アヤム Pak Haji Nasi Ayam(ランカウイ日記 67 パック・ハッジ・ナシ・アヤム Pak Haji Nasi Ayam )はマレー風チキンライスでした。今回紹介するこのHainanese Cafeは同じくクアにありますが、伝統的な中華の海南鶏飯。非常に美味しいです。ランカウイはチキンライス店の数が限られているみたいで(例えばチェナンにはチキンライス屋がない。出せば流行ると思うんだけど、誰かやらないかな)、他を知らないため一番美味しいとは書けないのですが、僕は大好きです。クアにいらっしゃることがあれば是非。

Langkawi Hainanese Cafe (クア) の口コミ・写真・地図 - トリップアドバイザー

(追記 最近移転しました この住所が新しい住所です。Kuah のいわゆるNagoya areaにあります)

 

読者の方からの情報(全文は下のコメント欄をご覧下さい)

ランカウイトラベラーさま

「可もなく不可もなくでした。主観なので美味い人には美味いと思います。あと安い。レンタカーで行っても駐車しやすいです。」

 

f:id:mijinkomijinko:20160814132401j:plain

 

 

 

 

 

f:id:mijinkomijinko:20160411164317j:plain

 (レギュラーだと、一つの皿にご飯とチキンが一緒に盛られてきます。これは1/4というサイズで、これ以上のサイズの場合は、このように別盛りになってでてきます)

 

f:id:mijinkomijinko:20160814134132j:plain

 

f:id:mijinkomijinko:20160814134047j:plain

 

(以下は移転前の写真) 

f:id:mijinkomijinko:20160411164339j:plain

店主の名前はジョーで、チキンライス ジョーと呼ばれています。

 

f:id:mijinkomijinko:20160411164328j:plain

f:id:mijinkomijinko:20160411164636j:plain

 

 

f:id:mijinkomijinko:20160411164349j:plain