ランカウイ日記

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイ日記を書いていきます。

ランカウイ日記 92 Brasserie ブラッセリー移転 2017年5月10日追記

 

チェナンビーチにある有名なレストランBrasserie(ブラッセリー)が、チェナン再開発に伴い移転します。スタッフからは移転はないと聞いていただけに驚きました。9月末に現在の店舗は閉めるそうです。移転先は、空港に一番近いラウンドアバウトをPL SOON HUATの方へ入り最初のTの交差点にある、現在は建築中の大きなビル。現在は2016年12月末のオープンを目指しているそう。ということはランカウイなので、3月ぐらいまでに出来れば上出来でしょう。(追記)やはり2017年4月20日現在オープンには至っていません。Brasserieで働いていた、そして、移転後も働くスタッフの一人によると6月にオープンとのこと。ブラッセリーが入るビルにはホテルも入るのですが、そのホテルが当局に認可を得るのを待っているとのことです。

 

ビーチにあることに大きな価値があったので、売上は落ちるんじゃないかなぁ。観光客が行く地域じゃないし。オーナーのロレンツォは、金の卵(=旧ブラッセリー)がなくなった、どうしよう、と冗談が本気か、語っているそうです。

 

www.tripadvisor.jp

 

以前ブラッセリーに行った時の当ブログ記事。

mijinko.hatenablog.com

 

チェナンストリートですが、工事でえらい渋滞です。もともとぎりぎり4車線分しかないところに、かならず2車線分は路上駐車で取られていたのに、工事車両がとまりコーンやらなにやらが置かれ、にもかかわらず相変わらず所かまわず路上駐停車。

 

ただ、建物が少しずつ取り壊されていくにつれ、通りからビーチが垣間見えて、工事が完了したらきっと、ずいぶん見晴らしが良くなるだろうなと思います。