ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 93 雑記

 

 

 

f:id:mijinkomijinko:20160908020610j:plain

(写真は メリタスペランギ内にあるレストランCba)

 

 

・最新両替レート

2016年9月4日ランカウイ空港内Maybank

RM1=27.1YEN

2016年9月7日チェナンモール内Maybank

RM1=25.8YEN

 

 

・この数日5日の月曜日ぐらいから一日中雨ばかりで、旅行者の方は気の毒でなりません。泳いだり出かけたりは難しいと思います。涼しいので、テラスとかでのんびり読書をするのは気持ちいいのですが。木曜日、やっと晴れてきましたが、これ、日曜の晩から3泊4日の人は、気の毒だなぁ...

 

・マレーシア航空のビジネスクラスの座席がやっと刷新されました。該当ページに加筆しておきました。

 

・NEST ROOFTOPにはLittle Mexicanというレストランが入ってコラボレーションしてフードを提供していましたが、ちょっといろいろ書けない事情があってLittle Mexicanは今後は関わらないことになりました。僕は、Little Mexicanは高いだけで大して美味しくないと思っていたので、まぁ、これでいいんじゃないかと思います。長期的にはNest側にはプラスだと思いますが、まぁ、ともかく、Nestは風景とドリンク、それから手作りのジェラートだけを楽しめばいいと思います。