ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 100 Kasbah(カズバー) (2017年6月12日追記)

 

www.thestar.com.my

 

・以前書いた、酒を購入する際にID提示が必要という件ですが、1ヶ月も立たないうちに廃止になったようです。ほんと、この国はこういうのばっかりで、計画性もなければ、何かが仮に決まったとしてもそれを遂行できない(大枠のルールがどうなるかはわかりませんが、現在も提示が必要なようですので、アルコールを購入する際はパスポートをお持ちください。コピーでも構いません)

 

・マレーシア航空のビジネスクラスのワインリストが変更になりました。該当ページに新リストを記載しました。僕はシャンパンがPhilippnonatがリストから外されたのが残念で残念で...。ラウンジからもシャンパンはなくなり、スパークリングワインに。赤白ワインともグレードダウンで、あまり飲もうと思わない。肝臓に優しいラウンジに変貌。

ランカウイ日記 86 マレーシア航空 ビジネスクラス 機内・ラウンジ

 

・空港の駐車場の駐車券の発券機ですが、2台のうちの1台が壊れていることはしばしばあり、2台とも壊れていることもあります。その場合は、この出入り口の横の事務所で清算手続きをしてくれます。

f:id:mijinkomijinko:20161120215648j:plain

 

・以前記事にしたKasbah(カズバー)。残念なことに閉店していたのですが、すぐ近くに、より大きくなって再開。かなり評判になっています。ランカウイでは新しい店ができては潰れているのですがKasbahは続きそうな気がします。南国、ナチュラル、リラックス、木、のんびり、このあたりがキーワードのカフェ。料理もこの島の基準からするとなかなかのもので、それほど高くもなくおすすめです。出てくるのが遅いけど、まぁ、時間を忘れてのんびりしてくださいと言うのもコンセプトなので。中央に座敷(たたみはもちろんないけど)があり、小さな子供連れも過ごしやすいようで、地元の家族連れがよく来ています。地元のコミュニティーでの役割を果たしたいと言うのもあるそうで、色々イベントもやるようです。

 

EggMayoサンド RM16

ビーフRendang RM24

fresh watermelon juice RM8など

 

場所は、レインボーロッジの近く、木曜のナイトマーケットの裏手です。タクシーの運転手もレインボーロッジは知っていることが多いので、そこまでたどり着けば、歩いて12分。

 

f:id:mijinkomijinko:20161120213155j:plain

f:id:mijinkomijinko:20161120215218j:plain

 

f:id:mijinkomijinko:20161120215302j:plain

f:id:mijinkomijinko:20161120215347j:plain

f:id:mijinkomijinko:20161120215434j:plain

f:id:mijinkomijinko:20161227093753j:plain