ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 103 Langkawi Cineplex

 

f:id:mijinkomijinko:20161130192024j:plain

(ランカウイ シネプレックス チケット売り場)

 

貴重な数泊の滞在で映画を見ようなんて人はいないと思いますが、映画館案内を。クアに1軒だけ映画館があり、Langkawi Cineplexと言います。先日ベネディクト・カンバーバッチ主演のDoctor Strangeを見に、初めて行ってきました。

www.tripadvisor.jp

 

全体的に垢抜けない感じではありますが、日本のシネコンと同じシステムです。総合チケット売り場で見たい映画を伝え、見せてくれるモニターで席を選びます。事前に友人から冷蔵庫ほど寒いから長袖て行った方がいいと言われましたが、幸いその日はそこまで寒くなかった。館内はゴミが落ちまくって汚なかったけれど、マレーシアだから予想の範囲内。ただ、エンドロール開始したところでブチっと切れて、以下は端折られたのはちょっとなぁ...。一人RM8と、大変安いのは魅力。

 

f:id:mijinkomijinko:20161130192026j:plain

(ここでチケットを見せて入る)

 

f:id:mijinkomijinko:20161130192027j:plain

(チケット)