ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 108 チェナン ビーチバー紹介 (2017年2月3日更新)

 

Thirstday Bar and Restaurant

f:id:mijinkomijinko:20170104124019j:plain

上の写真は以前も紹介したチェナンビーチのバーThirstday。クリスマスに撮影。商業的すぎて、ランカウイらしくなさすぎて、僕はあまり好きじゃないんだけど、今一番集客力があるのはここかなぁ。あの有名なオーキッドリアの経営なので、再開発で取り壊されることもなさそうだし、続くんじゃないかな。

 

www.tripadvisor.jp

 

Ah Chong

f:id:mijinkomijinko:20170104124508j:plain

こちらは以前紹介したAbahkawが名称を変え移転しています。Ah Chongという名前で、以前Abahkawがあったところからビーチに向かうとすぐ。Thirstdayからビーチを少し南に行けば見つかります。僕はこういう感じのバーの方が好き。フレッシュフルーツを使ったカクテルは、ビーチではここが一番。

 

f:id:mijinkomijinko:20170104124625j:plain

フローズンマンゴマルゲリータ@ Ah Chong 写真に写っているのはスタッフのYusri

 

 

Kalut Cafe N Bar

f:id:mijinkomijinko:20170203200218j:plain

 

f:id:mijinkomijinko:20170104125532j:plain

この2店の間にあるのが、Kalut Cafe N Bar。人を怠惰にするソファーが目印。フルーツ系のカクテルは群を抜いてまずい。

 

 

www.tripadvisor.jp