読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランカウイ日記

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイ日記を書いていきます。

ランカウイ日記 109 The Fat Frog

 

 

・最近とにかく雨が多く、特に1月7日と8日は相当な豪雨でした。9日の夕方になってやっと晴れ間が。

 

・マレーシア航空 ビジネスクラスの食事の写真を追加しておきました。

 

・The Fat Frog

 

ランカウイで一番古いゴルフコース 99 East Goft Club Langkawi(元々の名前はLangkawi Golf Club。2012年の全面改修の後に名称変更)の入り口入ってすぐのところにあるレストラン(元々はクラブハウスだったそう)。Pagang Matsiratをクアからチェナン方面に帰る中程にあり、数日程度の旅行者には行きにくいのは難ですが、料理は美味しいと評判で、ゴルフコースが見渡せるところにレストランが位置しているので景色も良くおすすめです。僕は一度、しかもXmas Lunchという特別なイベントにしか行ったことがないのですが、美味しかった。このクリスマスランチは一人RM115で、食前酒とスープ、ターキーを中心とした下の写真のプレート、そしてデザートが含まれます。赤ワインはRM70本で、結局3本頼みました。

 

IndieSimon夫妻がオーナーで、土産物のギャラリーも併設。ここはBontonのギャラリーにも商品を卸しています。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

ランカウイ在住でブログをされている紺碧さんのレポートはこちら。この私の記事をみて、じゃ、行ってみるかと行ってくださったようです。

malayaipoh.blogspot.jp

 

 

 

 

f:id:mijinkomijinko:20170107125729j:plain

クリスマスランチの料理 通常料理とは異なります。

 

 

f:id:mijinkomijinko:20170107125840j:plain

この日はクリスマスなので、2名用のテーブルをつなげて長テーブル(この後ろにももう一列のテーブル)にして、みんなで楽しく。よく飲んだなぁ。

 

 

f:id:mijinkomijinko:20170107130022j:plain

The Fat Frogからの眺め。

 

 

f:id:mijinkomijinko:20170107130217j:plain

店舗

 

f:id:mijinkomijinko:20170107130419j:plain

かえるくん

 

 

ゴルフコースの公式ページによると、現在は改修工事中で閉鎖中とのこと。詳細は以下のリンクの問い合わせ先まで。僕自身ゴルフをやらないのもあって、ゴルフ事情はよく分かりません。

 

バブルの頃は、ランカウイまで直行便があって、ゴルフをしにくる日本人が多かったという話は聞きますが、今はどうなのかな。

99East