ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 115 Telaga Walk

 

f:id:mijinkomijinko:20170330071419j:plain

 Royal Yacht Langkawi Club

 

・おそらく今月からだと思うのですが、クアラルンプールから関空への出発時間が1時間30分早まり22:20になりました。というわけで、ランカウイクアラルンプール最終の21:40便は選べなくなり、いや、もちろん選べますが、翌日のKUL→KIX便になります。マレーシア航空の公式サイトでもエクスペディアでもこの「ランカウイ21:40発で翌日KL発」という便の組み合わせが出てくるのでご注意を。ランカウイ19時台発の便は満席で取れないことも多いので、となると午後か夕方の便になり、これまでより随分とランカウイの滞在時間が短くなってしまいますね。

 

 

・チェナン通りを北へ進みメリタスペランギを越えてT字路をさらにまっすぐ進んだ左手にtelaga walkというショッピングモールができました、夜はライトアップされて綺麗ですが、店はチェナン通りにあるのと同じような(ぱっとしない)土産物屋等ばかりなので、特に立ち寄る必要はないかなぁ。フードコート的な施設もあるのですが、試してみたことはありません。地元向けのレストランと同じクオリティだけど、雰囲気がそういうとこよりもいいから、少し高いっていう感じの値段設定じゃないかなぁ。

f:id:mijinkomijinko:20170330071130j:plain

f:id:mijinkomijinko:20170330071212j:plain

f:id:mijinkomijinko:20170809203427j:plain

 

f:id:mijinkomijinko:20170809203439j:plain

 

 

・先週からUberランカウイにやってきました。