ランカウイ日記

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイ日記を書いていきます。

ランカウイ日記 130 雑記 (2017年9月17日 Llawa(ラワ)について追記)

 

f:id:mijinkomijinko:20170809203451j:plain

(チェナンにある友人の家からの風景。正面奥にあるのはTelagawalk)

 

噂ですが、以前紹介したパークロイヤルの工事がうまく行っていないそうです。相当ビーチに近い場所に建設しているため、ゆるい地盤と悪戦苦闘し基礎工事が延々続いているそうです。専門的なことはわからないですが。

ランカウイ日記 126 パークロイヤルホテル建設中

 

 

チェナンモール2階のお菓子の免税店で、賞味期限が近いLintzのチョコレートをもう投げ売りと言っていい価格でセールしています。例えば板チョコ系のエクセレンスのシリーズは、日本では572円のようですが、Rm2! なんと、50円ほど! 僕は相当まとめ買いしました。もし近いうちにいらっしゃる方はぜひ。

 

f:id:mijinkomijinko:20170809163050j:plain

 

LLawaは閉店。その場所には、シーフード重視の西洋料理のレストランが入るそうです。8月中にはオープンとのこと。某有名ホテルから引き抜いたシェフが調理を担当するそうなので、どうなるかな? 同じコンドミニアムの住人がオーナーなので、うまく行ってほしいなぁ。ややこしいのですが、Llawaはもともとは、建物に向かって右手にあったのですが、今は左手に入っています。そのLlawaと、右手の建物の両方をその友人が借り、営業。左手はOvn(アブン)という西洋料理屋、右手はまだ改装中ですが、カジュアルなシーフード店になります。