ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記132 チェナン裏 バイパス(ほぼ)完成 2017年9月17日追記

 

 

 

f:id:mijinkomijinko:20170809202428j:plain

 

チェナン通りの裏のバイパスは、ほぼ完成しました。信号が新鮮。

 

この下の図の赤線がバイパス。例の如く、地図の線の場所は本当に適当です。太い本道から、チェナン通りにつながる側道が3本出ています。たしか3本だったはず。本数すら曖昧なので、地図中の線の引かれている位置は本当に適当なので、信用しないで下さい。概要図。アセアニア側から入って、最初の道を左折すると、だいたいアンダーウォーターワールドのあたりに出てきます。二つ目の道を左折すると、行き止まりです(笑)。3つ目は、ちょっと確認し忘れました。

 

「ほぼ」完成、というのは一つの側道がまだブロックされているから。出来てはいるようで、ブロックを無視して現地のバイク乗りは通り抜けて行っています。

 

バイパスの完成でずいぶん便利になりました。ただ、チェナン通りを一方通行にしなければ良かっただけの話ではないのか、と言う気がしますが。

f:id:mijinkomijinko:20170813125114j:plain

 

 

f:id:mijinkomijinko:20170809202418j:plain

以前も書きましたが、信号機が赤ですが、左折はできます。