ランカウイ日記

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイ日記を書いていきます。

ランカウイ日記 139 雑記 (2017年9月17日追記)

 

www.nst.com.my

 

 

 

f:id:mijinkomijinko:20170916075439j:plain

・914日から16日にランカウイ滞在だった人は、もうお気の毒としか言いようがありません。ひたすら、雨。しかも15日はかなりの豪雨で、あらゆるランカウイ便は遅延あるいは取りやめ(マレーシア航空は比較的ましでしたが)。ランカウイ空港は大混雑(下写真)。ちなみにランカウイ空港は、保安検査場を抜けて中に入っても、もう一度出られます(運用が変わらなければ。出られなかった場合でも責任は負いません)。なので、中に入ったのはいいものの、「ごめん、1時間じゃなくてやっぱり4時間待ち」とか言われたら、出てまた戻ってきてもいいと思います。

 

f:id:mijinkomijinko:20170916075651j:plain

 

 

・多くの人に愛されたSugarが、閉店。ランカウイではよくあることですが、店舗オーナーと建物所有者が揉め、賃貸契約が終了になってしまいました。再開発エリアなので、時間の問題かなぁというところもありましたが、惜しい。

 

・さすがマレーシアクオリティ、舗装をして数ヶ月ぐらいしか経っていないのに、新しいチェナンストリートはすでにぼこぼこです。