ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 156 La Pari-Pari

 

 

 

先日パンタイテンガーにあるホテルLa Pari-Pari(ラ パリパリ)に宿泊してみました。3つ星なので日頃5つ星ホテルしか泊まらない人は厳しいと思いますが、ランカウイの1泊約8,000円以下で泊まれるホテルの中では、非常におすすめできるホテルだと思います。

f:id:mijinkomijinko:20190527215118j:plain

プールは長方形で、何メートルぐらいだろう、もちろん25メートルはないけど、でも、それなりに泳げます。夜はライトアップされて、悪くない。


場所はパンタイテンガーの北寄り、このブログでも紹介したLePakとBamboo-Ba間の細い道を奥に入ったところにあります。

 

ブティックホテルという呼称になるのかな、少しデザインを凝っていて、洒落た感じにしている。とはいえ、そんなお金を掛けている感じでもなく、シンプルでクリーン、という感じ。

 

f:id:mijinkomijinko:20190527143844j:plain

f:id:mijinkomijinko:20190527143834j:plain

 

サービスもこの値段だと十分。いろいろ面倒をみてくれました。

  

このオーナー2人は、よく世界を旅していて、旅行者としての視点を忘れていないのが良いのかなと思います。彼女たちは、ランカウイに新しいホテルができると、気になるところは泊まってみるそう。そこで、同じ価格帯だったらどこがいい? と聞いたところ、Dash Resort Langkawiはインスタ映えを狙った若い子ならいいんだろうけど、プールを除いては全体的に安っぽく、うるさく、狭くいまいちだから勧めない、Aloftは良かった、とのこと。2つとも去年できた新しいホテル。

 

 このブログでも以前紹介したけれど、レストランのfatCUPIDがホテル敷地内にあります。ランカウイ在住者においしいレストランを3つ挙げろと聞いたら必ず入る店。ハラルの関係でポークの代わりとなる鶏肉のソーセージのなかでも最上のものを輸入する会社をこのオーナーが経営してるのからも分かるように、質にはかなりこだわっています。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

 

関係ないけれど、最近Bontonが安くなっていて、昔は2万円を超えていたんだけど、今は1万円を切っている。オーナーにも聞いたけど、一時的なものではなく、今後はこういう方針でいくそう。個人的には下げすぎかなぁ、と言う気もするけれど、稼働率が低いみたい。サービス的にはこのラ パリパリとそう変わらないんだけど、マレーシアの古い民家を利用したホテルなので、趣がある。敷地自体も雰囲気があるし、プールも少しでかい。って考えると、La Pari Pariが8000円だと、ボントンは12000円ぐらいでも良いかなぁ。