ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 157 ランカウイのおすすめバー

 

 

 

 

f:id:mijinkomijinko:20190527224902j:plain

 

僕自身が酒飲みなので、バーについては何度か書いているんだけど、潰れてしまったり移転してしまったりが多いので、今のおすすめを挙げます。

 

・Thirstday

旅行者に勧めやすいのはここ。あの有名なオーキッドリアの裏(ビーチ側)、というのも、経営が一緒だから。と言うわけで、旅行者にも分かりやすい。チェナンストリートからオーキッドリアの店舗内を通り抜けてThirstdayに行けます。ランカウイの相場からすると少し高いんだけど、ビーチに面したカウンター席に座って夕日を見ながらビール。気持ちいい。ただ、良かれ悪しかれ、大規模な店で、音楽もガンガンにかかっていて、こぢんまりしたところがよければ、次のAh Chong。僕はThirstdayにはほとんど行きません。

www.tripadvisor.jp

 

 

・Ah Chong

掘っ立て小屋的な、だけど、なかなか味わいのあるバー。カクテルもそれなりに頑張っていて、フレッシュフルーツを使っていろいろ作ってくれる。波の音が聞こえて、ああ、南国に来たなぁ、と言う気分にさせてくれるバー。僕のお気に入り。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

ThirstdayとAh Chongの過去の記事はこちら。

mijinko.hatenablog.com

 

・Hidden

もともとsugarというレストランがあったところにできたバー。夕日を見ながら飲むには最高なんだけど、ランカウイの相場からすると高い。それでも日本円で飲むことを考えると安いので、心配なさらず行ってください。雰囲気と景色が良い。どうやらオーナーは中国本土の大金持ちらしく、ランカウイ好きな彼女のために店を…ごにょごにょ、という話があるようです。ロケーションも良いし、多少高くても、いつも旅行者で一杯なんだけど、裏側に建設中のパークロイヤルもビーチ側にバーを作るだろうし、そのときにどうなるかなぁ。

f:id:mijinkomijinko:20190527224515j:plain

ビーチ側から

 

f:id:mijinkomijinko:20190527224622j:plain

エントランス

 

www.tripadvisor.jp

 

・Lepak

ランカウイ在住の外国人が集まるのはここ。一極集中。英語ができてランカウイの人と交流したい、というならおすすめですが、そうでなければ行かない方が良いと思います。景色が良いわけじゃないし。オーナーのFrankie(長髪白髪の中華系マレーシア人)が、以前日本人と付き合ってたとかで、日本人だというと、とりあえず話は弾みます。

 

火曜と金曜はライブをやっていて、Engku Farraというマレーシア人女性のシンガーがメジャーなポップや、マレーシアのポップなどを歌います。結構盛り上がります(追記 あまりにもこのシンガーの評判が良く、今後はメリタスペランギでフルタイムで歌うそう)。

www.tripadvisor.jp

 

 

以前紹介したお店で閉店してしまったもの

・NestRooftop 経営がうまくいかなかったようです。残念です。大きな資本をつっこんで、有能な人たちが関わりましたが、だめでした。悲しい。

・Tammy's Cafe カナダ人オーナーがカナダに帰ってしまいました。悲しい。