ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 162 ランカウイ国際空港 フードコート

 

 

 

 

新しくなったランカウイ国際空港にフードコートができた。空港内のレストランは、世界中のどこの空港でもそうであるように、高く、味も、よくてそこそこだろうと考え、利用をためらっていたのだけれど、まぁ、このブログもあるし、1軒利用してみた。

 

f:id:mijinkomijinko:20190726104325j:plain


 

このフードコートはFoodgardernと言う。マレーシア空港とその関連会社の経営で、マレーシア国内にある5つの全国際空港でこのフードコートを展開していくそうだ。KLIAでも2020年にオープン予定で、そこには、有名な中華料理店であるDin Tai Fungも入るそうだ。残念ながらランカウイのこのFoodgardenにはない。

 

f:id:mijinkomijinko:20190726104552j:plain

 

私が試したのは、wokなんとかというお店。Wokは中華鍋という意味で、1人用の小さい中華鍋で提供される。店の名前も忘れ写真も撮り忘れるという失態。料理は、焼きそばや焼きめしが中心で、チキンカツなどのトッピングを選べる。味は悪くなく、値段はRM15程(今日のレートRM1=26.39で計算して約400円。なお、空港スタッフは15パーセントの値引きが得られるそうだ)で、ナイトマーケットなどに比べると相当高い空港価格だが「現地の食べものも食べてみたいけど屋台は衛生的にちょっと…」という人にはいいんじゃないだろうか。ちなみに、すぐそばに、スターバックスがあるが、キャラメルマッキアートのヴェンティサイズでRM17(約450円)だった。チェナンモールのスターバックスの店員は全然そんなことはないのだが、ここのスターバックスの店員は、やたらしゃべる。マネージャーが、KLの店舗から異動してきたらしく、その女性の方針なのかもしれない。

 

↓フードコートとは別の、単独店。

f:id:mijinkomijinko:20190726104921j:plain