ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

2015-04-04から1日間の記事一覧

ランカウイ日記 12 MHUpgrade (MHアップグレード) (最終更新2019年7月25日)

// // 毎月マレーシア航空を利用しマイレージはEnrich(エンリッチ)でゴールド(oneworldでいうとサファイア)。利用クラスは、おおむねビジネスクラス。サービスが始まってからは、この記事のこともあるので積極的にエコノミーを購入し、MHUpgradeを試しま…

ランカウイ日記 11 スーツケース rimowa トパーズ (2018年10月25日追記)

長年リモワのトパーズ4つを荷物の多さに応じて使い分けています。104リットルサイズ(8~10泊用。長期滞在あるいは現地でたくさん買い物をする人向け)を2つと、84リットルサイズ(4~7泊用。一般的な海外旅行サイズ)を1つと、機内持ち込み可能なサイズを1つ。…

ランカウイ日記 10 関空・ランカウイ便 クアラルンプール乗り継ぎ 遅延の場合 (2019年5月19日追記)

// // 関空⇄ランカウイの乗り継ぎについて ランカウイはマレーシア航空(MAS)をはじめAirAsiaやFireflyなどが就航していますが、僕はいつもMASを利用しているのでMASついて書きます。原則毎月関西国際空港〜クアラルンプール〜ランカウイを飛んでいるので結構…

ランカウイ日記 9 クアタウン

クアにて。消火栓だと思うのですが、塗装のペンキが地面に飛散していて、実にマレーシアらしい仕上げ。少し先には下水の蓋が見えますが、この蓋がない場合があり、本気で注意したほうがいいです(そしてそれらは修復されるが、また別の何箇所の蓋がなくなる)…

ランカウイ日記 8

チェナンビーチにて。カップル。 //

ランカウイ日記 7 チェナンビーチ 夕焼け

チェナンビーチにて。船で遊ぶ子供達とお母さん。撮影許可は取っていますが、マレー系の場合、写真撮影を嫌がられることはほとんどありません。ランカウイは、同じムスリム国というのもあり中東からの旅行者が多いのですが(特に7,8月。中東はその時期暑すぎ…

ランカウイ日記 6 チェナンビーチ 夕焼け

チェナンビーチの夕焼け。右奥に見えるのは、パラセーリング(のはず。なにしろマリンスポーツには詳しくないもので)。 //

ランカウイ日記 5 クア

クアにて、アジアお馴染みのうさんくさい店名。ナパソニックって、ね。 クアはランカウイでは最大の街で、銀行やら電気屋やらがあり、ここでしか手に入らない生活雑貨も多く生活していくには不可欠なのですが、観光地としては、3,4泊程度の旅行なら、別に行…

ランカウイ日記 4 チェナンビーチ

チェナンビーチは水の質はいまいちだけど、夕焼けは抜群に綺麗。 //

ランカウイ日記 3 タンジュンルービーチ

タンジュンルービーチにタンジュンルーホテルとフォーシーズンズがあり、それぞれ宿泊者専用のビーチを持つ。この写真は誰でも入れるパブリックな場所でのもの。 // //

ランカウイ日記 2 タンジュンルービーチ

ランカウイ好きの旅行者として何度も足を運んでいましたが、いろいろありランカウイに住むことになったのが2013年の夏。ランカウイについてあれやこれやを更新していきます。説明は主に今までランカウイに旅行に来られる人に向けてのものになります。 ガイド…

ランカウイ日記 1

The Danna Hotelランカウイのホテル ダナはランカウイで最初に泊まったホテルで、気に入り結局4回宿泊しました。いまはランカウイに住むところがあるので泊まることはないですが、雰囲気が好きで良く遊びに行きます。そのダナの床タイル。サンダルはPrada。…