ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 13 ナイトマーケット 1

f:id:mijinkomijinko:20150404234006j:plain

f:id:mijinkomijinko:20150405174020j:plain

曜日ごとに違った場所で開かれるナイトマーケット。写真は日曜日に撮ったもの。観光地としても定番だけど、実際に地元の人の生活に確かに根ざしています。2枚目の写真は、焼きそば屋。ビーフン麺だったりふつうの焼きそば麺だったりで麺が3種類。それに加えてチャーハン1種が基本構成。1人前確かRM2。ビニール袋に入れて新聞紙に包んで渡してくれます。量は少なそうに見えるけど、日本の屋台の焼きそばの発泡スチロールの一皿分くらいはあります。日本の焼きそばに比べると、少し辛いのと、キャベツの量が少ないのとを除けば、おおむね同じもの。注意点は、鍋に入っている分で終了、追加では作らないので、ぐるっと1周まわってから買おっと、と思って戻ってきたら売り切れということが多いため、残量をみてうまく判断してくださいね。

 

トリップアドバイザーにナイトマーケットについて投稿したレビュー

みじんこみじんこ-ナイト マーケットの口コミ –トリップアドバイザー