ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 60 ランカウイに関するブログ紹介

 

他のブログ紹介。僕一人でランカウイについて書けることなどしれているので他のブログを紹介したいところなのですが、更新が止まっているものが多く、現在も生きているブログの少ないこと。

 

紺碧のランカウイ島に永住するぞ~~!

僕のブログは主に旅行者に向けて書いていますが、こちらのブログは現地の生活に根ざしています。また、クアにお住まいのようで、空港近くに住む僕とは生活圏が違うため、対比が面白いと思います。僕は手続き等必要な場合を除いてほとんどクアにはいかないため、今後も情報の記載はほとんどないと思います。僕のコンドミニアムから車で20分ほどなのですが、クアは心理的に遠くて。食事や娯楽はチェナンで、買い物はPL Soon Huatで済ませることが多いですね。

 

それから、ランカウイ在住の店舗オーナーのブログで業務内容だけでなく日々の出来事も書かれているもの。

 

フルサトスパ

FURUSATOだより

ガヤミナミ

ガヤミナミ in Langkawi