ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 144 ovn(アヴン) (すでに閉店) (2019年5月24日追記)

 もともと、L’osteria(ロステリア)やllawa(ラワ)があった、パンタイテンガーのVilla Molek(ヴィラモレッ)内にできたレストラン。

(追記 閉店 家主=Villa Molekのオーナーが賃料の大幅な増加を要求してきたためこのovnは、惜しまれつつ2018年8月に閉店。2019年、この素晴らしいovnの後にテナントとして入ったのは、私の愛するRed TomatoのとなりでRed Tomatoをパクって儲けていた、Red Skyというレストラン。)

 

オーナーが食にうるさく、あと、書いていいのかわからない、と言いながら書くけど、お金に不自由していない人なので、採算度外視でいいものを使っていることが多い。シェフも、ランカウイセントレジスでシェフをやっていた人を高給で釣って連れてきて、というわけで、パンタイチェナンやパンタイテンガーエリアではなかなか良いものを出していると思う。

f:id:mijinkomijinko:20180115040345j:plain

 和牛ステーキ

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:mijinkomijinko:20180115040313j:plain

 

 

ヴィラモレ敷地内に入り左側がこのovn、右側にはLobster Shack(ロブスターシャック)というシーフードを中心にした店が近日中にできる。チェナンから来ると、この看板が目印。

f:id:mijinkomijinko:20180115040439j:plain