ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 145 雑記

開発の続くランカウイでは様々な場所で工事が行われています。

 

マレーシア名物、罠。拡張工事中の空港にて。全部ないなら予見して身構えられるけど、一部だけない、っていうのがやっかい。夜は特に足元にご注意を。

f:id:mijinkomijinko:20180116210516j:plain

 

パンタイテンガーに建設中のパークロイヤルの写真。一応基礎はできたという感じなのかな? いずれにしても遅れていますが...。

f:id:mijinkomijinko:20180116210141j:plain

 

・結構聞かれることが多いので書いておきますが、風俗に関しては、あることはあるようです。マレーシアでは違法ですし(とはいえ、KLは多いですが...)、ランカウイは、マレーシアの中でもマレー系が多いエリアなので、盛んではありませんが、クアのナゴヤと呼ばれるエリアのあたりでは、そういうマッサージ等があるようです。また、タイと近いので、タイからきてバーというかカラオケをやっている人などもおり、そういうところでは、タイと同じようなシステムがあるようですが、なにぶん利用したことがないので、これ以上具体的なことは分かりません。