ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 149 読者からの体験記 

 

f:id:mijinkomijinko:20190523075254j:plain

昔からの読者のランカウイトラベラーさまから情報を頂いたので、掲載させていただきます。今後も読者の方からの体験談を掲載していきたいと思いますので、体験談をお寄せいただける方がいらっしゃいましたら、掲載ご希望を旨を明らかにしていただいた上でコメント欄に書き込んでいただくかmijinkomijinko@yahoo.comまでお気軽にご連絡ください。公序良俗に反しない限り掲載させていただきます。

 

ラマダン中のマッサージ屋について

チェナンストリートの安めのマッサージ屋さん。通常は午前からですがラマダンで午後2時半からです。

店によっては午後7時前後のブレックファースト時間もクローズです。

 

(ランカウイ日記注: ここでのブレックファーストは、朝食ではなく、ラマダン中に課せられている太陽が出ている間の断食(+fast)が、日が沈んだことで破られる(=break)という意味のbreakfast。概ね19:20頃)

 

 

ジェットスキーについて

私がいつも使っているのはMega Water Sportsです。Thirstdayの隣、カーサデルマール寄りの小屋です。

オンライン申込みしか受け付けていないかも知れません。

Tour1, 2, 3と難易度が上がります。外洋に行くと波が凄いですよ。

ここはスタッフが信頼できるので常連になりました。

例えば昨日は私のジェットスキーが途中故障しましたが直ぐに代替物を持ってきました。

トラブルは起こりうるのでこうしたときの信頼性は大切です。

 

 

 

体験記、ありがとうございました。