ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記155 パークロイヤル未だ建設中 

 

 

f:id:mijinkomijinko:20190527143320j:plain

 

パンタイテンガーで工事が続いているパークロイヤルホテルですが、とっくにできているはずが、2年たってもこの状況。完成は2020年後半だそうです。

 

こちらは2年前の記事。

mijinko.hatenablog.com

 

パークロイヤル公式ページ 

www.panpacific.com

 

 

ビーチに近い場所に建設しており、もともとゆるい地盤を、絶え間ない波が地盤を微振動さているらしく、なかなか難工事だとか。土台はできてきたようなので、ここからは速いのかな…。

 

f:id:mijinkomijinko:20190527143105j:plain

 

 

(全然関係ないんですけど、クアラルンプールのパビリオンにネスプレッソの店舗があるのですが、カプセルが日本よりずいぶん安い。僕はRistrettoが好きなんですが、10個入りでRM21。今のレートだと、1個あたり55円。日本だと81円。)