ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランカウイ日記 42 両替について (2018年1月3日追記)

// // ランカウイの銀行窓口・両替所で故意にお金を抜き取られ、だまされるようなことは多くないはずです。そういう噂だとか旅行者に対する注意喚起はあまり聞きませんから。それから“Change money, change money?” とぶつぶついいながら言い寄ってくる怪し…

ランカウイ日記 41 雨季の雨の降り方(2017年5月23日追記)

(雨がタイトルなら雨の写真を載せろよ、という感じですが、雨の日に写真ってあまりとらないもので...) 12月~3月がランカウイを訪れる一番良い時期とされており、からっと晴れた日が多いということになっています。それ以外の時期にランカウイへの旅行を予…

ランカウイ日記 40 マングローブツアー

パヤ島ツアーは今ひとつの感想を述べたけれど、ツアーの有料オプションになっていることが多いマングローブツアーはなかなか良かった。基本的には小さな船に乗って、ガイドの説明を聞きながらマングローブを水上から観察するだけなんですが、水の上を船でブ…

ランカウイ日記 39 クアラルンプール国際空港内レストラン

// // ランカウイ発クアラルンプール行きの遅延にうんざりして(ほぼ間に合うとはいえやはりはらはらするのは嫌ですから)最近は、帰路は乗り継ぎに余裕をもたせて21時40分発のMH1471ではなく19時35分発のMH1459に乗ることにしています。マレーシア航空のWebで…

ランカウイ日記 38 パヤ島ツアー 

写真: 5年ほど前ですが、payar島に行った時のチラシの裏表。 ランカウイ島のオプショナルツアーで有名なものの一つが、パヤ島のシュノーケル(&ダイビング)ツアー。ランカウイ本島の海はそれほど綺麗ではないので、シュノーケリングを楽しみたい人がこのツア…