ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランカウイ日記 127 マレーシアの猫

// // この写真の猫のように、マレーシアの猫の多くは、尻尾の先がかぎのようにくいっと曲がっています。これは、マレーシアやインドネシアやタイのあたりの猫の特徴だそう。 この写真は、空港を出て左折、T字路を右折してLangkawi Century Resortを少し過ぎ…

ランカウイ日記 126 パークロイヤルホテル建設中

// // 写真はちょうどSugarとNEST on the Beachの裏のあたり(下の写真でいうとA)。Sugarの正面はパンタイテンガーの北端のビーチで、その景色は、特に日没時には美しいのだけれど、裏側(A)では、パークロイヤルホテルの建設が進行中で現在はこの通り。マレー…

ランカウイ日記 125 Islanddish Seafood Restaurant (2017年9月15日追記)

// // チェナン通り、レッドトマトからパンタイテンガー側に少し歩いたところにある中華料理店。チェナンの再開発の影響で、斜め向かい側から今の場所に移転。チェナンにあるので島の相場からすると少し高いんだけど、味は悪くない。シーフードがメインで水…

ランカウイ日記 124 バイク レンタル

// // バイクレンタルは、レンタカーに比べ随分安く手軽にあちこち行き来できるので、天候さえ良ければ、いい手段でしょう。僕はバイクに乗らないのですが、のどかな田舎なので、バンコクやホーチミンのようなバイクの洪水もなく、運転はしやすいと思います…

ランカウイ日記 123 フクロモモンガ(Sugar Glider)

// // マレーシア原産の生き物ではないのだけれど、ランカウイで最近飼う人が増えているらしく、僕の知人も飼っていて、ポケットに入るぐらいで可愛いの、と嬉しそう(写真)。クアでRM200~300で売っているそうで、ブームというわけではないけど、特に女の子…

ランカウイ日記 122

// // (ランカウイ空港の前にできたI love Langkawiの看板) また先日ロストラゲッジ。関空→クアラルンプールの便からクアラルンプール→ランカウイの便に荷物を移し替えるのが間に合わなかったのだと思われます。以前も書きましたが、ランカウイの手荷物回転…

ランカウイ日記 121

// // ・最新レート 2017年6月17日 クアラルンプール国際空港 Maybank RM1=28.65YEN CIMB RM1=28.81YEN ・雨季なのに、この一週間ほど本当に晴れが多いので、この時期に旅行した人はラッキー。ランカウイ在住でブログをお書きになっている紺碧さんがおっしゃ…

ランカウイ日記 120

// // ・5月27日~6月25日までラマダン。ラマダン中の滞在については以前書いたので、そちらをご覧ください。 mijinko.hatenablog.com ランカウイにある有名なSpaのfurusatospaのオーナーが、ペナンでのPasar Ramadan(ラマダン・マーケット)の様子を書いて…