ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 124 バイク レンタル

 

f:id:mijinkomijinko:20170617164032j:plain

f:id:mijinkomijinko:20170617164100j:plain

f:id:mijinkomijinko:20170617164434j:plain

バイクレンタルは、レンタカーに比べ随分安く手軽にあちこち行き来できるので、天候さえ良ければ、いい手段でしょう。僕はバイクに乗らないのですが、のどかな田舎なので、バンコクホーチミンのようなバイクの洪水もなく、運転はしやすいと思います。

 

バイクのレンタルはそこら中にあります。写真は、上は、チェナン通りのパンタイテンガー側のT字路のところにあるコンビニHappy Smartの隣にある店。2番目の写真はRed Tomotoから少しパンタイテンガー側に歩いたところにある店。20176月の値段は1RM35のようですね。3番目は、パンタイテンガーのSunbaやBam-Boo-Baがあるブロックの向かい少し南あたりにあるレンタル屋。RM30〜45ぐらいのよう。

 

ちなみに現在ガソリンは1リットル=RM 1.98