ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランカウイ日記 51 ヘイズ 1 (API値リンク先修正)

// // このエントリーを掲載後、状況が悪化しているので、是非こちらもお読みください。 ランカウイ日記 52 ヘイズ 2 続報 (ヘイズ状況 10月7日 6日のAPI値について追記) - ランカウイ日記 ランカウイ日記 58 ヘイズ 3 (2015年10月27日追記) - ランカウイ…

ランカウイ日記 50 ランカウイ国際空港 (2017年8月16日追記)

// // 簡単なランカウイ国際空港案内を。 スーツケースが手荷物回転台に出てくるのは、日にもよりますが意外に早い。ランカウイなのに・・・。プライオリティーのタグがつけられている場合は、すでに荷物が一回転目を行ってしまっていることも。到着ゲートを出…

ランカウイ日記 49  雑記

// この状況、おわかりになりますか? 運転席から撮った写真なのですが、橋のつもりでつくったのであろうものの高欄があるだけで、川に車のまま突っ込んで川床を走って川を渡ります。確かに水深が普通の乗用車でも(なんとか)通れるくらいで、合理性に感心し…

ランカウイ日記 48 ホテル

// // ランカウイのホテル選び。いくつかのホテルについてはTripadvisorに書きましたが、それ以外で個人的に知っている範囲で。 お金に糸目をつけないならフォーシーズンズかな。ビーチもサービスも部屋も料理も良い。ビーチは捨てがたいけど、他に少し目を…

ランカウイ日記 47 SIMカード・携帯電話 (2017年1月20日追記)

// ) // 相変わらず日本の携帯会社の海外ローミングは高額ですね。SIMロックという馬鹿げた慣行があり馬鹿げていますし、多くの旅行者のかたはwifiをメインに使うことになると思います。ランカウイのwifi事情ですが、高級ホテルはもちろんバックパッカー向…

ランカウイ日記 46 水道水

// // 水道水について。 塩素がきつく感じられるものの、不衛生というわけではないようで、その気になれば一応飲めます。まずいけど。現地の人はそのまま飲んだり、いったん湧かしてさまして飲む人が多いようです。というわけで、一部の発展途上国での旅行と…