ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランカウイ日記 101 Bam-Boo-ba

パンタイテンガーのサンバーの南、もともとダーツバーのあったところ、以前紹介したAnteroの下に1ヶ月ほど前にできたカフェ&ラウンジ。その名の通り、竹をコンセプトととしたバー。広いので入りやすくまたそれなりに雰囲気があり結構居心地はいいと思う。大…

ランカウイ日記 100 Kasbah(カズバー) (2017年6月12日追記)

www.thestar.com.my ・以前書いた、酒を購入する際にID提示が必要という件ですが、1ヶ月も立たないうちに廃止になったようです。ほんと、この国はこういうのばっかりで、計画性もなければ、何かが仮に決まったとしてもそれを遂行できない(大枠のルールがどう…

ランカウイ日記 99 スーパームーン

// ランカウイでのスーパームーン パンタイテンガーのシュガーの近くで撮りました。 //

ランカウイ日記 98

// // (写真はマレーシアの切手。ま、最近は旅先からカードを送るなんてことはしなくなりましたよね。国内は50セン(約13円)が1枚、国外は2枚か3枚だそう。) ・この数日相当な雨でしたが、15と16日は快晴。14日晩到着だった人はラッキー。 ・お酒を買う際に…

ランカウイ日記 97 雑記 免税/治安

// (写真 うちのコンドのプール) ・最近雨ばっかり。今日は久しぶりにいい天気ですが。 ・免税ルールの変更に関しては、みんな混乱しています。誰に聞いても違う答えが返ってきます。知人のバーのオーナーは「俺は身分証なしで6カートンのビールとタバコ二つ…