ランカウイ日記

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイ日記を書いていきます。

ランカウイ日記 120

 

・527日~625日までラマダン。ラマダン中の滞在については以前書いたので、そちらをご覧ください。

mijinko.hatenablog.com

 

ランカウイにある有名なSpaのfurusatospaのオーナーが、ペナンでのPasar Ramadan(ラマダン・マーケット)の様子を書いていらっしゃいます。ランカウイのものではありませんが、全体の雰囲気や、売られているものの詳細が分かるので、ぜひ。

Pasar Ramadan @Pulau Pinang (パサールラマダン@ペナン島)|FURUSATOだより

 

 

・マレーシア航空は、2017年6月10日から12日にかけ予約システムに大幅な変更を行います。この間のフライトスケジュールに変更はないそうですが、10日午後9時から11日午前6時まで、新規予約・予約変更・Webチェックインが出来なくなります。

 

10日から12日の間にマレーシア航空を利用する人は、10日までに航空券を購入し、座席指定・特別食の予約を済ませておくこと、また、当日はEチケットをプリントアウトしたものを持参し出発の3時間前までにチェックインカウンターに到着しておくことが求められています。

 

12日以降は、これまでの5桁の予約番号(Booking Reference NumberあるいはPassenger Name Record)に替わって6桁の予約番号で運用されます。すでに5桁の番号が振られている予約がある人には、メールで6桁の新番号が通知されるとのこと。いつなのかは不明。

 

あの、僕、この期間にマレーシア航空を利用するんですけど。不安...。マレーシア航空が、こんな大掛かりなシステム変更を、何事もなく予定の期日までに成し遂げられるとは思わないんだよなぁ...。

 

 

f:id:mijinkomijinko:20170603183817j:plain

写真 上記記事は、2017年5月23日にマレーシア航空より送られてきたEmailの内容を元に作成しました。写真はそのメールの一部。