ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 118

 

f:id:mijinkomijinko:20170419215752j:plain

 写真 チェナンビーチを飛行機から。

 

・このところ雨、雨、雨。ゴールデンウィークは天気が良いといいのですが。

 

ユナイテッド航空の報道を見ると、マレーシア航空は非常に優れた航空会社のように感じてきました。いい航空会社ですよ!

 

ランカウイ空港の免税店でジョー・マーロンの販売が始まりました。店員曰くGST8パーセントがかからないのでKLIAの店舗よりもその分安いそうです(KLIAジョーマーロンについての記事はこちら

 

ランカウイとは関係ないのですが、KLIAエルメスが安かった。RM25で日本より3割安く買えます。ちなみに関空のメジャーなブランドの大半は国内店舗と同じ価格に揃えています。消費税がかからない分だけしか安くありません。

 

・cow(牛)+piss(尿)のように聞こえるということで、欧米では名前を変えて発売されているそうなのですが、マレーシアではそのままですね。このところ大掛かりなキャンペーンをやっているようで、ラジオでもよく広告が流れています。

f:id:mijinkomijinko:20170419221628j:plain