ランカウイ日記―ランカウイのブログ

いろいろありランカウイにも居を構えることになり数年。ランカウイに関するブログを書いていきます。

ランカウイ日記 83 断水/Thirstday

 

・パンタイテンガーエリアで今日(412)の午後10時~明日の朝まで断水だそうです。ただ、これが、水不足による給水制限なのか、それとも、マレーシア的な突発的な断水なのかはわかりません。パンタイテンガーエリアで店を持っている何人かから聞きました。また聞きなので、実際に断水が行われるかどうかもわかりませんし、しかもひょっとしたらランカウイ全体の断水かもしれない、という噂も聞いており心配しています。ただ、うちのコンドミニアムの管理事務所はマレーシア基準ではしっかりしていて事前に断水・停電等の告知をしてくれるのですが、現段階では何の連絡もないので、大丈夫なのかな。(追記 実際にパンタイテンガーでは、午後10時半頃から断水になりました。僕のコンドミニアムでは、水の出は非常に悪いものの午前1時現在一応水は出ています。チェナンはひょっとしたら断水なんじゃないかな)

f:id:mijinkomijinko:20160411164359j:plain

 

 ・以前紹介したビーチバーのThirstdayですが、あの有名なオーキッドリアがオーナーで、オーキッドリアの経営者の息子が運営に当たっているそう。というわけで、フードはオーキッドリアのキッチンで作られており、バーとは思えないほどしっかりしたフードが出てきます。ビーチで夕焼けを見ながらカクテルを飲んで、だけど、しっかりご飯を食べたい、ということならおすすめですね。ちなみに、チェナンストリートからオーキッドリアの店舗内を通り抜けて、Thirstdayに入店しても構いません。店員に何か言われたら、Thirstdayに行くからといえば大丈夫です。

オーキッドリアについての記事はこちら

ランカウイ日記 32 オーキッドリア

 

f:id:mijinkomijinko:20160418014123j:plain

 

 

f:id:mijinkomijinko:20160412034116j:plain

f:id:mijinkomijinko:20160412034150j:plain

f:id:mijinkomijinko:20160412034221j:plain

(写真 Thirstdayのフードメニュー)